出張日記14

12月9日~13日まで、出張に出ました。金沢以北を昼間通るのは久しぶりで、北陸新幹線の高架工事がかなり進捗していました。

私の住んでいる小浜市も経由してくれればよいと思っていますが、敦賀から先の経由地未定となっています。

小浜湾の中に住んでいるため外海を見る機会が少なく米山サービスエリアから見た日本海とても綺麗でした。

また、信濃川はとても大きく小浜の川とは比べ物になりません。

帰り上信越道で帰ってきましたが、妙義山・浅間山・姨捨サービスエリアから見た景色とても奇麗です。

小浜にない山の景色いつ見ても感動します。

出張で色々な所に行きますが、日本は広いし言葉も違うし景色・町並みも全然違います。

今回の出張で1,800キロ走ってきてがっくり疲れましたが、その土地土地の美味しい物が食べられるので満足しています。