スキー

1月11日 日帰りで岐阜県のスターシュプール緑風リゾートひだ流葉スキー場に家族3人で出かけました。

国道27号線から凍結防止剤に塩化カルシウムが撒かれ富山ICからの国道41号線も一緒で車真っ白。すぐ車の足回りを洗車しないとすぐ錆が来ます。

関西や中京方面からも遠く富山県に近く、高速道路のICからは離れているためお客さん少な目です。

初めて行きましたが、コースも色々あり面白いスキー場です。食事も安くてボリュームがあります。

気温も低く雪質最高でした。家内と娘 半日で切り上げ、私1日堪能して来ました。

帰りスキー場内にある温泉に入りました。他の温泉にない程肌がすべすべになりました。

高1の長男 親と出かけるのが嫌らしく段々と一緒に出かけなくなりました。

来ないとせっかく買ったスキーの道具が勿体ないです。

長男が4歳の頃からスキーをさせてますが、道具・ウエアーを買い与え大きくなるたびに新品に変えお古を長女に回しましたが長女に新品を買わなければいけない時もあり、今二人とも大人用のスキーを買い高くついています。

子供とスキー行く日もあと何年かなあ。ほんとスキーは高くつきます。

高校生までファミリー券があればよいのになと思います。