連休は?

連休に家族旅行に行こうと思い計画していましたが、家族全員の反対に合いホテルが取れなかった事もありあえなく撃沈。

今年スキーも1日半しか行けず旅行も断念したため息抜きに白馬へスキーに行くつもりでしたが、こちらも家族の反対にあいこちらも撃沈。

そのため、岐阜県まで買い物に出かけました。去年のPTAの研修旅行の時にも同じショッピングセンターに行きました。

テナントが空いているのが目立ちました。新店舗が入るより、撤退する店舗の方が多いのでしょうね。

行き高速で行きましたが、帰り渋滞を避けて下道にしましたが下道でも同じ時間で帰れました。

6日 PTAの地区委員会がありそこで初めて挨拶しましたが、余り上手く挨拶出来ませんでした。

会議・懇親会も例年にない出席率であったと校長先生からお話しがありました。

明日 福井へ北信越地区高等学校PTA連合会研究大会の会議に行きます。

来週の土曜日PTA総会があります。それを乗り切るまで緊張が続いて落ち着きません。