PTA研修旅行

7月13日 若狭高校のPTA研修旅行で名古屋大学に行きました。

参加者85名と過去最高で大型バスも一杯の盛況になりました。リピーターの方が多く口コミで広がったように思います。

施設の見学と本校の卒業者と語る会が開催されました。志望の動機・現在の状況・将来について等の話を聞きました。

授業の間を縫って参加頂きまして有難うございました。保護者の方々も参考になったと思います。

4名の生徒が全員現役合格それも理数科の生徒ばかりでした。

施設も見学させて頂きましたが、広大な面積の持った大学でキャンパスも3箇所あるそうです。生徒の2人に1人が大学院に行かれるそうです。

その後 柿安三尺三寸箸と言うレストランでのランチバイキング品数も豊富でとても美味しかったです。

最後に、モゾワンダーシティと言うイオンさんを核とする巨大モールでの自由行動でした。

小浜に帰ってから副会長・委員長とで打ち上げをしました。

担当の副会長・委員長・先生方お疲れ様でした。