PTA地区委員会と卒業式

2月28日 若狭高校の第2回地区委員会が開催されました。

その後 役員で二次会に繰り出し次年度の人事の相談をしました。楽しい時間あっと言う間に過ぎて行きました。

何事もなく今年1年間を終える事が出来ました。役員・委員長・副委員長・地区委員の皆様・PTA担当の先生方に大変お世話になりました。

1年を振り返るとPTA総会から始まり7月の北陸信越大会での発表・名古屋大学へPTAの研修旅行 過去最高の保護者の方に参加頂きました。

8月に全国高等学校PTA連合研究大会東京大会で優良PTA文部科学大臣賞受賞等9月に学校祭見学ツアー・体育祭・10月に強歩大会等に参加しました。

女子ボート部のインターハイ2連覇の祝勝会・ラクビー部の全国大会 花園へ応援にも行きました。

優良PTA文部科学大臣賞の歴代会長をお招きし、お披露目会開催。

その他 福井での会合・セミナー・嶺南地区でのセミナーなどほんと沢山の行事に参加させて頂きました。

3月4日 卒業式・雪が10cm積もる中 県の教育長も出席され開催されました。

体育館とても寒く震えが来ました。320名の卒業生の皆さん卒業おめでとうございます。

これから社会に出られる方・進学される方 辛い事が待ち受けているとは思いますが、頑張って自分の道を切り開いてください。