PTA総会と地区委員会

5月10日に地区委員会が開催され、本年度のPTAの活動方針等を述べさせて頂きました。会議が終わり懇親会になり和気藹々と時間が過ぎて行きました。

地区委員会でそこそこ上手に挨拶出来たのではないかなあと思っています。

その後 役員とPTA担当の先生とで二次会に繰り出しました。久しぶりに楽しい時間を過ごしました。最後に皆で校歌を歌いました。

14日 PTA総会が開催されました。保護者の方580名位が参加されていました。

挨拶をする時 演台に立つと頭の中が真っ白になり暗記していた挨拶が飛んでしまいました。

中々挨拶が上手く出来ません。ホンマPTA会長って大変ですわ。プレッシャーが掛かります。上手く喋れる方法を教えてほしいです。

5月に入り気疲れと終わった安堵の気持ちで疲れがどっと出てきました。

今年から若狭高校が文部科学省のスーパーサイエンスハイスクール( SSH )の指定校になりました。

理系の人材育成のため今後5年間、色々な支援が受けられますし大学と共同での研究も出来ます。

若狭の地から有名な科学者が出ますように。5月 3回挨拶しなければなりません。あと合同専門委員会です。

プレッシャーに押し潰されず頑張りますわ。