PTA行事 盛り沢山の5月

5月19日 前会長と今年で役員を終えられる方担当の先生とでご苦労さん会をしました。本当に和気藹々とした2年間で、こんなに仲良くなったPTAもない位に充実していました。

二次会で女性人が衣装に着替えて歌って踊ってくれました。会長あと1年頑張ってねっと言う事でエールを込めて。

本当に楽しい一時を過ごさせて頂きました。こんなに楽しいPTAってあり?

三次会まで楽しい宴は続きました。

20日 二日酔いも覚めやらず福井で新旧の理事会に出席しました。

私の隣その隣も女性のPTA会長。

名簿を見ていると今年女性の会長が多いです。

隣の女性は去年も会長をされていて、あれ今年もですかとお聞きした所なり手がないから2年連続です。

中々PTA会長のなり手がないのは聞いてましたけど、現実にあるんだなあっと思いました。

女性で2年間キツイなあっと思いました。その方高校で6年間役員をされていると。

また男性で高校のPTA会長が3回目と言うつわものの方もいました。

今年から県の理事になり福井へ行く回数が増えます。

24日 合同専門委員会があり5月に入って3回目の挨拶をしました。

慣れて来たのもあって割りと上手に挨拶が出来ました。

合同専門委員会とは、3委員会があって事業予定に沿ってどのような内容にするのかを決める会合です。

3委員会に担当副会長・委員長・副委員長がそれぞれ委員会事に仕切り私3委員を順番に覘きに行きました。

ようやく、地区委員会・PTA総会・合同専門委員会が終わり暫くの間緊張から開放されました。

5月 先生との打ち合わせで学校に行く事も多くPTA活動に染まりました。

そのため、出張に行く事出来ませんでした。