出張日記70

11月9日~11日まで、中四国に出張に出ました。

最初に岡山を回り高松に行き高知で宿泊しました。

10日 高知市内を回り徳島に行きました。

車での出張のため、歩かないので小高い丘にある高知城に登りました。

徳島市内から国道11号線を走り鳴門インターで高速に乗る予定でしたが、『 高速で他のガソリンスタンドしかなく米子まで走れないため 』 ガソリンがなくなりエネオス・ジョモのカードを持っているので、そのガソリンスタンドを探しましたが、鳴門インターまでありませんでした。対抗車線にあるのですが、片側3車線のため入る事が出来ず、白鳥大内インターの近くまでエネオスがなく40キロ程国道を走りました。

徳島・香川県はエネオス・ジョモのガソリンスタンドが少ない県なんですかね?

福井市と比べると高松・徳島・高知もかなり大きな町『 ビルが沢山ありました 』でした。

四国で行く回数の多い都市の順番 ①高松 ②松山 ③徳島 ④高知ですが今後お客様によって変わって来ます。

徳島から米子までかなり遠くホテルに着いたら20時を過ぎていました。

流石に飲みに行く元気もなく弁当とチューハイを買って食べてすぐに寝ました。

翌朝 米子から出雲へ向かいました。

朝早めに出たので近くに出雲空港があり寄り道をしてから仕事に行きました。

13日 長男の大学推薦入試があるため出雲大社にお参りに行きました。

神無月で全国の神様が出雲に集まる時期で、出雲大社に沢山の参拝客が訪れていました。

帰りおろちループの紅葉が綺麗と言う事で通りましたが、紅葉全く見れませんでした。一体どこからの情報だったのでしょうか?

その後 広島県の東城インター目指し少し遠回りをしました。出雲大社から東城インターまで下道で2時間45分位掛かりました。

2泊3日 走行距離1,500キロ 1日平均500キロ 流石にほっこり疲れました。