出張日記72

11月28日~12月1日まで出張に出ました。今回久々の関東出張。

おまけに飛行機での東京行 久しぶりですわ。

午前5時前に自宅を出発。小松空港に7時前に到着しました。小松 ― 羽田 約320キロです。

今回はチョーハード、前橋・小田原・鎌倉と東京近郊を回る仕事です。

遠方からの眺めですが、スカイツリーもほとんど完成しているように見えました。

時間があったので健康維持のため、小田原城に登りました。

小高い丘の上にあるため天守閣に登ると小田原の町全体が見渡せました。

鎌倉にも行き鶴岡八幡宮にも参拝して来ました。

鎌倉に行くのも久しぶり、中学校の修学旅行以来かな?

鶴岡八幡宮も記憶にほとんど残っていません。

帰り強い横風のため、着陸する時に揺れました。

小松空港からその足で、福井で開かれている高PTA連の総務委員会に出席してきました。一時間程遅刻しましたが。

福井県高PTA連の創立50周年の企画書が出来上がって来ました。

創立50周年の引継ぎで、来年度居残りで役員になりました。

3年半かPTAの役員 長いですわ。もしかして、3年後の全国大会まで、伸びないやろうなぁ?

会議を終えて家に帰ったら午後11時頃になりました。最近休みが取れなくお疲れ満開です。

名古屋・小田原で私立高校生が学費の助成を求めて署名活動をしていました。

Ps.国内線の飛行機 Jさんの方が、飲み物の種類が豊富です。Aさん2種類からしか選べませんでした。