福井県立若狭高等学校 第63回卒業式

3月2日 若狭高校の卒業式が行われました。全日制・定時制合わせて317人が巣立って行きました。

私 来賓者の扱いであとから入場し先に退場するスタイルになっています。

父兄が沢山座っている中を通って入場するのは見られているのかと思うと大変恥ずかしい思いをします。緊張の瞬間です。小浜市にある県立高校3校とも本日が卒業式でした。

社会に出られる方・進学される方、今後いろいろな困難が待ち受けていると思いますが、困難に打ち勝ち自分の道を切り開いてください。

長男も一緒でこれから1人で生活しますが、炊事洗濯を自分でしなければならず親の苦労が少しは分るはずです。今後は自分の力で道を切り開いてほしいものです。

母校の校歌 何回聞いてもいい歌です。

福井県立若狭高等学校校歌斉唱 YouTube より