長男の引っ越し

3月17日~20日まで、長男が大学に進学するので引っ越しを兼ねて神奈川県まで家族4人で出かけました。途中昼食を取りながら途中3箇所程渋滞に巻き込まれ7時間チョット掛かりました。東名高速 交通量が多く100キロで中々走れません。4月14日には新東名が一部区間 開通し少しは渋滞が緩和されるとは思いますが。

着いたら夕方。不動産屋さんへ鍵を取りに行き、アパートへ向かい荷物を降ろしました。乗用車のため余り荷物が積めず、少しの時間で降ろせました。

アパートは12世帯が入れますが、学生アパートのため駐車場が3つしかありません。

部屋ロフトがあるため天井が高いです。上の窓 手では届きません。

その日 荷物を降ろしただけでホテルに泊まりました。久しぶりに夕食 居酒屋に行きました。都会は競争が激しく安い居酒屋が沢山あります。

翌日 近くに叔父さんが住んでいるのでアパートに来て頂きまして近隣を案内をして貰いました。

その後 布団等の生活用品を買出しに行きました。同じ高校の友達の家族も17日~20日まで引越しに来ていました。

その日も、ホテルに泊まり夕食は居酒屋に行きました。

翌日 家具を組み立てたり電気製品を買いに行きました。その日アパートに泊まりました。風呂場は狭くシャワーを浴びるだけしか出来ません。

最終日 自転車を買いに行ったり部屋の掃除をしたりして夕方アパートを出発しました。途中夕食を食べて帰りましたが高速渋滞しませんでしたが、名古屋インターまでほとんど100キロで走れず帰り8時間掛かり午前12時を回っていました。

長男 本日から1人暮らしです。頑張って自分の道を切り開いてくれると思いますが。

片道465キロ。浜松で半分の距離ほんと遠いし時間が掛かりますわ。静岡県長いわ。

一人の子供を大学に出すには引越し等かなり大変です。家に帰ったらほっこりと疲れました。

家内・長女も掃除等で疲れたと思います。

Ps.帰り牧之原SAで夕食を食べましたが、トラックと乗用車の駐車場が別でとても広大な駐車場でした。レストランも3箇所ありカフェテリア方式のレストランで食事をしました。 北陸自動車道のSAとは桁違いの大きさです。

遠回りでも中央高速で行った方が速いかも知れません。