久しぶりのPTAの会議

10月2日 福井でPTAの会議がありました。PTA会長が終わって6月に福井で会議があってから久しぶりの会議でした。

17時前に小浜を出発。19時前に福井到着。19時からの会議でした。会議の内容福井県高等学校PTA創立50周年事業の会議でした。日時11月10日土曜日に福井で開催されます。

これからこの議題について日時が押し迫ってきたので数回会議が開催される予定です。

私どもの総務委員会総勢9名です。その中に2人の女性のPTA会長がいます。

少しずつですが女性の会長が増えてきました。福井県の高校も色々な問題を抱えています。

奥越で始まった県立高校再編若狭地区でも来年から再編され、次坂井郡でも再編されます。後福井地区・丹南地区・二州地区の再編が今後どうなって行くのか分かりませんが県立高校どんどん再編されます。

再編問題でPTAがどのような立場をとるのか、どんな事が出来るのか検討していかなければなりません。意見を言っても最終的に県の考えた事になりますが。

また、いじめ問題も深刻です。PTA会費の問題等、様々な問題を解決していかなければなりません。

会議が終わって自宅に帰ったら23時を回っていました。1時回ったし早よ寝ようっと。