福井県高等学校PTA連合会創立50周年記念式典

福井県高等学校PTA連合会創立50周年記念式典があるため8日 日帰りで滋賀県に出張に出ました。

メタセコイアの並木道を通りましたが、夏の時と同じで針葉樹のため色は変わっていませんでした。

久々に琵琶湖大橋を渡りました。自転車や徒歩で渡っている人 大津市の堅田から守山市に抜けられます。

東近江市でひまわりが満開でした。向日葵夏の花じゃなかったんですかね?

帰り八日市ICから名神に乗り北陸道の木之本IC経由です。滅多に走らない米原JCTから先の京都東ICの区間。北陸道とは違い交通量が多いため中々100キロで走れ乗せん。いかんせん道路の古さは改修しようがないみたいです。

10日 福井県高等学校PTA連合会創立50周年記念式典がありました。

実行委員会のメンバーのため同じ学校のメンバーより先に電車で出発。敦賀からいい時間帯の電車がなく特急に乗り福井に向かいました。サンダーバード多くの乗客が乗っていました。

10時集合。委員会メンバーで早速準備に取り掛かりました。昼食近くの居酒屋でとりました。

準備の時間中 色々な学校のPTAの方と情報交換が出来てとても有意義な時間でした。

裏方のため式典には出席出来ず講演会も途中からの出席となりました。出席者220名位です。

祝賀会で県高P連会長より本日集まったメンバー全国大会にもお手伝いして頂きたいと挨拶がありました。

ホテルの料理のカバーにも印刷して頂きました。料理いつも大皿料理でなく一品一品出て来る豪華な料理でした。

会長の言葉の通り平成26年度の第64回全国高等学校PTA連合会大会福井大会が成功するようにPTAのメンバー全員が力を合わせなければなりません。

4年間もPTAに出ていると県内の知り合いも増えて来ました。帰り先生の車で帰途に着きました。何事もなく今年のPTAの一大行事が無事に終了しました。