お疲れが出てきたかな?

3月下旬から日曜日が1回しか休めなく疲れが出て来ました。

ゴールデンウィーク前半も仕事の日もあり今頃になって花粉症の症状も現れ肩がこり、何かエライ日が続いています。

そんな事を言っていても納期があるから仕事をしなければなりません。ブログの更新も暫くご無沙汰していました。

5月2日 仕事でおおい町まで行って来ました。小浜湾はハの字になっています。

おおい町の大島半島から小浜市の内外海半島を望んでいます。

写真の左側日本で唯一稼働している関西電力大飯原子力発電所があります。

山の裏側に在るため半島から原電は望めません。入り口に警備の人が5~6人立っていました。

天気も大荒れで風がきつく雨も酷かったです。半島は道路工事だらけで3ケ所で停止信号に引っ掛かりました。

赤礁崎オートキャンプ場は結構大きなキャンプ場で、駐車バーがありそこを通らないとキャンプ場に入れない仕組みになっています。キャンプをした事もない私にとって新しい発見がありました。

赤礁崎に行くにも有料なんですね。近くに住んでいても大島まで滅多に行った事がなく赤礁崎にも行った記憶がありません。

天候がよければ小浜湾の景色も綺麗で、海も済んだ色をしています。若狭湾にも、いい風景の所が色々あります。