今週は?

今週 日帰りの出張が続きました。

6日 午前5時30分出発。京都東ICを7時前に通過したので渋滞には引っかかりませんでした。

最近高速にもコンビニがあり安く朝食を済ませる事が出来ました。

今回も三重県南部を回りました。最近三重県南部によく出張に出かけます。

18時30分頃目的地を出発し伊勢道を通り東名阪に工事渋滞で、四日市ICまで2時間以上と表示が出ていました。

途中 関JCT・亀山IC・亀山PAスマートICで高速を降りて国道1号線・鈴鹿峠を超えて新名神に乗ろうかなと思いましたが、新名神の亀山JCTまで5キロだったので30分程で渋滞を抜けられると思い高速を走り続けました。

5キロの渋滞を抜けるのに1時間20分。こんな事なら途中で降り新名神に乗りなおした方が早かったと思います。ほとんど動かず停滞していました。

自宅に帰ったら23時30分 日帰りで500キロを走り流石にほっこりと疲れました。

こんなに、時間が掛かると思いませんでした。

7日 高校の同窓会の評議員会、今年他の会合と重なったのもあり出席者が少なかったです。

懇親会で隣の席に一緒に副会長をしていた先輩が2人。2人とも今 町会議員さんになられました。

2人から若狭地域の現状を教えて頂きました。会合に出席すると色々な情報が得られます。

その後 先輩と久しぶりに二次会に繰り出しました。小浜で飲みに行くの本当に久しぶり。

寄る年波には勝てず体調が中々よくなりません。