何だかなあ?

7月28日 朝から社会奉仕がありました。

早朝から家内と娘2人で大学のオープンスクールに行きました。娘どこの大学へ行くんだか?

来週もオープンスクールに行くらしいです。娘 関西地区の大学しか目指していません。

このご時世父親として国公立の大学に行って貰いたいです。娘の行きたい学部国公立にないので私立を目指しています。私立学費が大変。嫌がる娘に国公立を進めています。

また、夕方散歩をしていると小川で魚が沢山死んでいました。農薬の影響かな?歩き終える位に雷雨に会いました。

雷雨の最中久しぶりに先輩の店へ買い物に行き1時間程話をして来ました。貴重な情報交換の場。小浜の景気もさっぱりだとおっしゃられていました。アベノミクスも全く関係ないと。

景気がよくなっていると言いますが、一体どこがよくなっているのでしょうか?

私も色々な地域を回っていますが、私どもの業界で景気がいい話全く聞いた事がありません。これから日本経済どうなるんでしょうか?

そんな事を言っていても生き残らなければならないので、歯を食いしばって頑張るしかありません。