出張日記130

10月30日~31日まで、出張に出ました。

午前7時出発。最初滋賀県を回りました。琵琶湖の湖北周辺に水鳥が沢山いました。

草津PAで休憩を取ると、小浜の社名が書かれた車が停まっていました。

車に人が乗っており、何をしているんだろうと思っていたら観光バスが来てお弁当の積み込みをしていました。

小浜から弁当の積み込みで、滋賀県まで来てるんですね。片道2時間位掛ります。その後 奈良県を回りました。

奈良公園の前を通ると平日にも関わらず観光客で一杯でした。

奈良県から走りたくない阪神高速を通り、宿泊地の淡路島へ向かいました。

松原JCTから阿倍野ハルカス・通天閣・難波を通り分岐・合流も難なくこなし阪神高速神戸線へ。京橋PAで暫し休憩を取りました。

そして地下を通る神戸山手線から北神戸線を経由し神戸淡路鳴門自動車道へ。布施畑JCTまで、沢山の分岐・合流を走り抜けました。

海峡を渡り淡路SAで休憩を取りました。節電のためか明石海峡大橋も暗かったです。

上記写真 淡路SAにある観覧車です。夜景カップルには最高でしょうね。

そして宿泊地の洲本市へ向かいました。ホテル20時過ぎに着きました。淡路島 久々で宿泊するの初めてです。

いつも四国へ行く時の通り道の淡路島。ホテルの前にスーパーがあり夕食を買い出しに行きました。

翌日 淡路島を回り淡路ICから高速に乗りました。淡路島長閑で温暖な地域です。

その後 兵庫県北部へ。兵庫県も広く淡路島から時間が掛りました。移動の時間が長く車を運転していても腰が痛くて溜まりませんでした。

城崎に向かう途中丸山川沿い道路少し水かさが増えれば水没してしまような所を通っています。

豊岡でカバンのデザインを施した市役所の車が走っていました。城崎の温泉街 観光客が沢山いました。

その後 京都府北部を回り宮津からは高速に乗らずに帰りました。久しぶりに奈具の海岸を通り舞鶴で通勤ラッシュに引っ掛かり時間をロスしました。

Ps.先日大阪へ出張に行った時、電話が鳴り続けスマホのバッテリーがなくなりかけ充電器に繋ぎましたが、1年以上使用していなかったので放電していて充電が出来なくて結局バッテリーなくなりました。

充電器も使用しないと放電してバッテリーがなくなるんですね。 充電器を持っていても役に立ちませんやん。

使用しないとショッチュウ充電してないと駄目なんですね。スマホもバッテリーを消費しないように、ほとんどの機能を停止しています。

スマホ バッテリーすぐなくなりますわ。 現在の機種どうなんでしょうか?スマホも2年半か。