健康不安

老眼から始まり歯周病で、歯茎から血が出て止まらなくなりました。歯医者さんでも歯周病よう治さんみたいです。

出張に出てホテルに泊まると、バスタオルを引いて寝ます。朝起きるとバスタオル血で染まっています。

歯周病予防の歯磨き粉で磨いていてようやく治りました。今までほとんど歯茎から血が出る事もなかったのに。

また、皮膚も弱くなりました。ナイロンのタオルで体を洗うと、体に発疹が出来ました。

綿のタオルに変えたら発疹も出なくなりました。八方にトレッキングで、半袖タンパンで登りました。山上紫外線が強いのか火傷の症状になりました。

子供ら全く大丈夫やのに。日焼けの火傷が中々治りません。1ヶ月半位治りませんでした。お医者さんにも治りが遅いねと言われました。

子供の時家の裏の浜で毎日泳いでいて、そんな事になった事がありません。

今も乾燥肌なのか、首筋が赤くなっています。年齢と共に皮膚が弱くなって来ています。

歳とるって嫌ですね。体元気なんですけど。弱い所弱い所に、病気が出てきます。