子育て

長男が帰って来ると友達が、沢山訪ねて来ます。昔から友達の多い子供でした。

今回も夜中まで、遊び歩いていました。成人式後 中学校の同窓会があったそうです。

そこで、色々な話を聞いて参考になったそうです。相変わらずガリガリに痩せています。

本日 米原駅まで送って行きました。小浜から雪が降っていて国道303号線の峠に積雪があるのが分かっていたので家内の車で行きました。

近江今津に行くと雪なくなり、3日前通った湖北 晴れていました。猛吹雪で前も見えなかったのですが、雪も全くなくなっていました。

長男の送迎初めてでした。何となく子供がいなくなると寂しいです。その後 長浜で家内と久しぶりに水入らずで買い物をしました。

長女も4月からいなくなります。家もシーンとするんでしょうね。

昔 副会長をしていた女性達に子供皆出て行ったら寂しなるでと言われていました。その現実がまじかに迫っています。

今の所2人とも不登校にもならずぐれもせず子育ては上手くいったのかなと思っています。

子育て第1段階の終了が近づいています。夫婦2人の生活 本当に寂しくなります。いつか別れが来るので仕方がありません。

子育て家内におんぶにだっこ。日頃 家内がガミガミ言っていますので私は悪い事をした時にしか滅多に怒りませんでした。

帰り峠から雪が降り出し小浜市内でも積雪がありました。