地元で最後の買い物

今週12日の水曜日に長男が帰って行きました。

親に余り帰って来ないと言っていたのですが、偶に帰って来るの友人から遊びに帰っておいでと言われるからです。

長男と話をしていると関東方面の大雪の影響で、積雪のためアパートのドアが開かなかったり物流が止まり、スーパーほとんど食べる物がなくなり牛丼店も肉が入って来なく、ごはんしかないと言っていました。物流が止まるって悲惨な状況ですね。

長女 13日から1泊で友達と一緒に、高校最後の思い出に卒業旅行に行って来ました。

16日 地元で最後の買い物に行きました。長女ピアノの発表会のお手伝いに行きました。教室で一番の古株ですが、入試を受けるため9月から休会していました。

そのため、ピアノの練習も出来ずお手伝いだけさせて貰いました。舞鶴へ向かう途中長女を会場に降ろしました。今回の買い物 西舞鶴のニトリとヤマダ電機さんです。

舞鶴での買い物本当に久しぶりです。1階がヤマダ電機・2階がニトリの複合店になっています。

このような形態のお店初めてで、地方では複合店でないとお客が集まらないのでしょう。舞鶴からの帰り長女を拾って帰りました。送れるもの宅急便ですべて送りました。さああとは引っ越しです。長男の時こんだけ買い物に行ったのかな?

数日前 長女と同級生のお子さんを持つ奥さんと電話で喋りました。私らと一緒で、今年から二人きりになります。まだ二人になってないのに寂しいと言っていました。どこも一緒ですわ。

とうとう夫婦2人での生活になるまで、カウントダウンが始まりました。

Ps.買い物に家内の車で行ったのですが、帰り会社に降ろして貰って家内らその足で買い物に行きました。

スマートキー私がポケットに入れたまま持って降りたのを気付きませんでした。車エンジンが掛かっているので走りますが、エンジンを切ったらキーがないためエンジンが掛りません。そのため電話掛かって来てエンジン掛からんからキー持って来てやて。

近くでよかったですわ。仮に遠い所に行っていたら、そこまで持って行かなあきません。スマートキーって便利なようで不便ですわ。車内でキーがない音が鳴らなかったんでしょうか?