また2人での生活が始まりました

火曜日に長男が帰りまた夫婦2人の生活が始まりました。世間は3連休ですが、日曜日を除いて仕事をしました。

日曜日は久しぶりに夫婦仲よく?買い物に出かけました。目的地兵庫県丹波市( 旧氷上町 )です。

距離片道100キロ位です。おおい町から綾部に抜けました。この区間はカーブだらけです。運転していても車酔いをしました。途中先月の豪雨災害の爪痕が見受けられました。

流された福知山線の鉄橋も新品になっていましたし、抉り取られた鉄橋の護岸には土嚢で応急工事がなされていました。

旧氷上町は小浜市よりも人口が少ないのですが、大抵の店舗があります。

兵庫県の丹波地区は大きな町がないので氷上町が起点となってナショナルチェーン店が存在するのでしょう。20キロも走れば京都府の福知山市もありますが。

昼食Gストさんです。広島が本部のスーパーもあります。

休憩はMドさんです。カフェが併設の店舗でした。帰り舞鶴を通って帰りました。同じ国道27号線でも、京都府は道幅が狭く走りづらいです。

国道9号線から別れた27号線は綾部まではカーブ区間が多く、綾部から舞鶴までは道幅が狭いです。福井県に入ると道幅は広くなります。

綾部では早期に拡幅工事着工の看板が出ています。往復4時間、高速を使用せず走りました。これ位の距離だと家内の車で十分です。

Ps.同窓生~人は、三度、恋をする~ 終わってしもたやん。唯一の楽しみやったのに。

10回では短すぎますわ、続編を望みます。稲盛いずみさんの衣装どれもイカスわ。5年後のいずみさんが一番綺麗でした。あけひて言う名前も好きやったから。

2話の喫茶店のシーン じゃあキスしないって事は好きじゃないって言う事かな?ねえ

3話のシーン 葬式後の公園での会話 エンディングのカラオケ店でのドアドーンシーン あけひの涙目のシーンは最高でしたわ。

4話の病院へ行くまでの2人の会話のシーン。

10話の薫子が同窓会のはがきを破るシーン何とも言えないシーンでしたね。メガネをかけた薫子も知的でしたわ。

不倫のドラマと言うより人生リセットのドラマ。人生のリセットか?

鹿児島県は稲盛いずみさんを始め中島美嘉さん・小西真奈美さんの出身地です。

ホンマに心をエグッタドラマでした。暫くドラマの余韻に浸ります。