出張日記150

10月9日 日帰りで出張に出ました。

東海地区方面でした。近江今津の裏道で交通事故に遭遇しました。車が沢山止まっているなと思ったらよく見ると交通事故でした。毛布に寝かされている人、田んぼに落ちた車から助けだされる人を見ました。

毛布に寝かされている人は絶命しているのかなと思いましたたが、携帯電話で喋っていました。それ位の怪我でよかったです。

帰り高速で敦賀を回って帰りました。舞若道から敦賀の夜景が見れて綺麗でした。木之本ICから下道よりも遠回りですが舞若道の方がよっぽど早いですわ。

明日から九州に旅行に出かけます。オカンは鹿児島まで夜中走って車えらいから、フェリーないのかなと言う事で調べました。

志布志行のフェリーに空席がありフェリーで鹿児島に向かうことにしました。車で走るより楽なのでフェリーで1泊する事にしました。

他に九州南部の長距離フェリーを調べましたが、宮崎行のフェリーは満席でした。却下にならない理由 私の両親を連れていくためです。

初めての親孝行の旅行です。台風が来ているのでフェリーが運航するか分かりませんが、午後から大阪南港に向けて出発する予定です。

行けても台風で帰って来る事が出来るのでしょうか?初めての親孝行の旅無事に終わる事を祈っています。