出張日記152

10月27日 家内の実家により母親と親戚を拾い、大阪府までお葬式に行きました。

焼き場 町のど真ん中です。新しい建物で、人を焼いても煙も出なく至る所に監視カメラがありました。

京都縦貫道の終点丹波ICで降りて急いで京丹波わちICまで国道27号線を走りましたが、時刻20時4分になっていました。

20時から通行止めのため、4分差で高速の通行止めに遭いました。時間励行で20時に通行止めになるんですね。

そのため下道で家内の親と親戚を送って行く事になりました。先週に引き続き舞若道も通行止めのため、自宅まで下道で帰る羽目になりました。自宅に着いたら23時を回っていました。

10月29日~30日まで関西方面に出張に出ました。

近江今津駅の駐車場に車を置き、電車に乗り換えました。遅い車が前にいたため乗り換えはギリギリで走ってホームに行きました。電車に乗ると同時にドアが閉まりました。

アブなあ。この電車に乗り遅れると1時間電車がありませんでした。

昼食 Sゼリアさんのワンコインのランチです。

昼間 長女に夕食を一緒に食べないかとメールすると、寿司やったら行くわと言う返事が返って来ました。

仕事が終わってから長女が指定した駅へ行きました。何年かぶりの回転寿司です。長女が大学に行ってから初めての食事会でした。

夕食を食べて長女と別れ宿泊地の大阪駅前に戻りました。前回同様カプセルホテルに泊まりました。色々な種類のお風呂もありリラックス出来るし、朝食もボリュームがありました。

上記写真 JR舞子駅から見る明石海峡大橋です。

JR鶴橋駅で降りると昭和初期の雰囲気のようなコリアタウン。そこで昼食を食べました。立ち食いでの卵かけ定食360円とリーズナブルでした。

夕方でも近江今津行1時間なく、大阪駅で時間を調整しました。今津の駐車場2日間で600円と安かったです。

車に乗り換え自宅に帰ったら21時前でした。関西は近いからいいですわ。今週は関西方面に縁がありバタバタとした1週間でした。

本日から世間は3連休、昨夜長女が帰って来ました。大阪で買って来たハロウィンのケーキです。とても美味しいケーキでした。

今日から11月になりました。少し寒くなりました。