今年を振り返って

1月ぶりのブログ更新です。11月からは体調不良が続き、最近少しよくなって来ました。

健康が大事だと感じた今日この頃です。そのため最近遠方に出張に出ていません。

最近鹿児島にハマっていて、また鹿児島に行きたいと思っています。長男が今年成人式でした。長女再来年成人式です。

長女に早くから振袖の案内が来るわ来るわです。こんなに振袖の案内状が来たり、電話が掛って来るんでね。長男 何一つ案内も来ませんでした。

男の子と違って女の子の成人式は一大イベントなんですね。私を含め弟2人も成人式に行った事がありません。と言うか行けませんでした。

子供2人への仕送り思った以上に大変でした。来年4回生と2回生になります。それより卒業出来て就職があるんでしょうか?

大掃除も家内と2人でしています。掃除も出来る範囲でしか出来ませんわ。その方が気も楽ですしね。

夫婦2人暮らしにも慣れて来ました。1週間程前に、3年8ヶ月使用したスマホを新品に買い換えました。

容量が小さく、容量が足らないのでアプリをアンストールせよと出ます。アプリも買った時のままで新しいアプリを入れた事ありません。

トニカクよく固まる携帯電話でした。電話を掛ける時も固まり掛けられない時もありました。電車で出張に出ると1日電池が持たないと言うか会社やお客様と喋る時間が長く30%以下になりました。

そのため電池を消費する物全て使用出来ないようにして電池の消費量を助けていました。

1年前位からこの表示が出るのでダマシダマシ使ってきましたが、ここへ来て容量が足らない表示が消えないので、愛着もありましたが仕方がなく新品に買い換えました。

新しいスマホは画面も大きく画質も綺麗です。また翻訳ソフトや話すと電話番号を表示もしてくれますし、出かけると自宅までの案内もしてくれます。

カメラも画像サイズが大きなサイズしかなくブログに貼り付られるんでしょうか?イチイチ解像度を低くせんなんのもカナンしなあ。

何より電池の持ちが全然違いますわ。まだ使い方がイマイチ分かりませんが携帯電話の進化に驚いた次第です。

と言う事で1年何とか過ごせました。来年一体どんな1年になるんでしょうか?健康に気をつけて仕事頑張ります。