出張日記159

今週祭日があるのと家内が娘の所へ行くので10日と12日 東舞鶴駅まで送迎しました。

そのため日帰りの出張しか出らず、13日 北陸方面に出張に出ました。午前8時に出発。小浜ICでタイヤチェックを受けました。

舞若道雪が降り圧雪状態でした。対面通行のため道路幅が狭く速度を落として走りました。

北陸道に入ると積雪なく2車線のため速度を出して走れました。昼食前から行こうと思っていたK楽苑。行く機会に恵まれず今回初めて利用させて頂きました。

帰りの北陸道吹雪でした。

南条SAで休憩しました。南条SAの横に回ると写真で分りにくいですが、雪が深々と降っています。

小浜ICで全部の車が降ろされタイヤチェックを受けました。私小浜ICで降りるのでそのまま料金所を通過させて頂きました。

スタッドレスタイヤ夏用タイヤに比べると2キロ近く燃費が落ちます。軽自動車は4キロ程落ちるって聞きます。

舞鶴若狭道が全線開通して対面通行でもホンマに便利になりました。土曜日健康維持のためにスキーに行こうかなと思いましたが、仕事が溜まっていたので仕事をしました。

日曜日選挙で自宅周辺を回りました。新興住宅地のために知らない家ばかりでした。行かない地域を回ってみるとこんなに住宅が建っていたんですね。

中々ハードな1週間でした。そんな中でも両親は海外旅行に行っています。海外も7年程行っていないよな。パスポートも切れてますしね。