今週は?

ようやくネズミさんとの戦いに勝利しました。

数ヶ月前からネズミが1階と2階の間の天井裏に出没するようになりました。一体どこから侵入して来るのでしょうか?

今までスプレーを天井裏に噴霧するとすぐにいなくなりましたが、今回噴霧してもバルサンを焚いてもまた戻って来ました。

スプレー・バルサンを数十回使用しても全く効き目がありませんでした。

そのため超音波・電磁波を発生する機械をネットで買いました。それもヤスモンは効かないと思いそこそこ高い商品を1個買いました。

説明書にすぐに効きません。出て行くまでに2ヶ月掛りますと書いてありました。

中々出ていかないので、近くのホームセンターで1個買いました。出て行くのですが、今度隣の部屋に出没するようになりました。そうしてまた1台買っても部屋を変えて出没するようになりました。結局もう1台買い合計4台になりました。

ようやく4台買って、ネズミがいなくなりました。ネズミさんとの知恵比べ。ようやく決着がつきました。

スプレー・バルサン・機械に数万使いました。トホホだよ。ネズミさんとの戦いにも高こつきまわ。

家内と2人での旅行を計画中です。いつまで元気でいられるか分かりませんしね。本日ホテルをネットで予約しました。それでも満室のホテルがあるため場所を変えて予約しました。

1ヶ月前から空室の調査をしていました。数泊になると思っていた場所が予約出来ない所もあります。

体力もなくなって来ているので、今回家内の車で行こうと思っています。

運転を家内にそこそこして貰おうと思っているので慣れている自分の車の方がよいと思っています。

小型車のため満タンでも600キロ位しか走らないので途中の高速で給油しなければなりません。

また小型車で夜通し長距離を走るので、疲れてエライだろうと思います。遅くとも夕方までに出て、昨年同様高速でシャワーに入る予定です。

これからガイドブックとネットを活用してコース作りをしなければなりません。また、時間が決まっているので効率的に回らなければなりません。コース作り趣味と実益を兼ねて得意とする分野です。

渋滞情報を見ていますと、渋滞する日になっているのでそれらも加味しなければなりません。とにかく遠方に出かけるのが趣味です。

地図見るの遅いから、またケンカやろうなあ?ナビがあっても地図帳必要です。どこ走っているいるかも中々分からんのやしなあ。仕方がないか地図帳見るのが趣味な私と比べたら。

台風が来ない事と体調が少しでもよくなっている事を望んでいます。

現在ホテルコンシェルジュと言うドラマが放映されています。一度でいいからコンシェルジュさんのいるホテルに宿泊したいです。若村麻由美さん綺麗。

撮影お台場にあるホテルN航東京で撮影されています。宿泊した事がないですが、チョット背伸びをしてフルコースランチを食べました。レストランも綺麗で海が見える席でした。

一流ホテルのランチ、美味しかったです。そんなホテルも10月から外資のホテルに名称が変わります。ホテル経営も大変なんですね。

今週お客様が多数お越しになれたのと台風のため出張には出られませんでした。

ゆっくりとした3連休を過ごしましょっと。

Ps.本日京都縦貫道と舞鶴若狭道が直結しました。北陸・名神との一周300キロの環状道が完成しました。