今週は?

今週もお客様が多く来社されましたので出張に出られませんでした。

久しぶりに、知り合いの女性が訪ねて来ました。開口一番、痩せたなあ。そやろ顔も精悍になったやろ( 笑い )。そして、ボディタッチをして帰られました。

土曜日家内が長女の所へ行くのでJR東舞鶴駅まで送って行きました。

若狭西街道~国道27号線を通り舞鶴市に行きましたが、全く渋滞する事なかったです。海水浴場も見えましたが人少ないです。これでは渋滞しないはずです。

東舞鶴に行くのに通常45分 20年前位は海水浴シーズン3時間掛った事もあります。

いくら舞鶴若狭道が出来たと言ってもこの人の少なさ、どうしたんでしょうか?敦賀方面 舞若道・国道27号線・若狭西街道の3本の道路があります。今となっては3本も道路要りませんやん。海水浴場が賑わった時代どこに行ってしまったのでしょうか?

チョット時間があったので舞鶴の町を散策しました。舞鶴市 新日本海フェリーが発着しています。

東舞鶴港から海上自衛隊の船も見えます。

舞鶴クレインブリッジも見えます。第二次世界大戦後の引き上げの拠点となった舞鶴平湾に架けられた橋で、関西電力の舞鶴火力発電所の短絡ルートとなっています。何かバタバタとした1週間が過ぎました。

Ps.平成27年9月1日~平成28年4月27日まで舞鶴若狭道方面から中国道神戸JCTを通り山陽道に行けなくなります。新名神と山陽道が接続する神戸JCTの工事が行われるためです。

その区間 下道走るか中国道神戸三田ICで降り六甲北有料道路~山陽道神戸北IC経由で行かなければなりません。暫く不便になります。

早く播磨道が中国道と繋がらないかなあ。NEXCO西日本のホームページ見ていると平成32年って書いてあります。まだまだ先ですがな。播磨道が出来ると山陽道と中国道の連絡ルートが増えます。