出張日記179

8月20日 日帰りで出張に出ました。午前8時過ぎに出発しました。目的地 北陸方面です。

前を走っている車が若狭上中IC・若狭三方ICで降りるのを初めて見ました。若狭美浜ICは原発があるので降りる車をよく見ます。

天気小雨で金沢まで来ると降っていませんでした。昼食 Jフルさんです。

北陸新幹線の新高岡駅です。

先月オープンしたばかりの三井アウトレットパーク北陸小矢部にも寄りました。流石に夏休みなのでお客さん沢山いました。他のアウトレットと違うの室内にある事です。雨・雪が降っても濡れる事はありません。

俱利伽羅駅にも寄りましたが、新幹線が出来てJRから経営が分離され、もうJRの駅でないんですね。ホームのマークもIRいしかわ鉄道のマークに変わっていました。

走行距離 約460キロ 20時に自宅に帰って来ました。本日区の役員会が開催されました。

出張に出るのでフェリー・ホテル・レンタカーの予約をしました。出張の段取りは万全ですが、長期のため体調面だけが心配です。

営業ルートを決めて、フェリー・レンタカー・ホテルの場所を決めて予約するのに一日掛ります。そんだけ体力持つんかなあ。途中で止めて帰る場合もありますわ。

北陸新幹線の開通の影響で、羽田 - 小松便も来年度から減便されるらしいです。LCCも関西 - 大分 中部 - 熊本も運休になります。便数少ないから不便やからかなあ。安てもあかんのですね。

色んな航空会社出来たけど、結局JALとANAの大手2社しか残りませんやん。

国内の航空会社のほとんどが大手2社の傘下になりました。それでは価格競争になりませんやん。