今年を振り返って

今年もあと数日 1年って早いですわ。

昨年から体調不良が続き、今年の体調人生最大の絶不調の年でした。特に4月~7月に掛けて最悪でした。

年末になっても余り体調優れません。それでも寝ている訳にも行かず何とか仕事をこなしました。

お酒の量もかなり減りましたしね。こんな体調で、あと何年生きられるんでしょうか?今まで好き放題やって来たしなあ。そのツケが回って来ました。

正月早々 親戚回りをするため実家に両親を迎えに行きましたが、積雪でコーナーが曲がれず雪で腹を擦って車が動きませんでした。

父親を呼び車の下の雪を掻いて脱出しました。正月早々から躓きました。今年の1年を占ったような出来事でした。

今週またホームページの履歴が1,000を超え1,037 - 1,256を記録しました。

クリスマスも2人なので、ケーキなしの冷蔵庫にある物の質素な食事です。

正月2人の子供帰って来るんやろか?特に長男何しとるんやろ?全く連絡がありません。

今年もそんな体調の中で色々な所に出張に出ました。それでも自分なりに頑張りました。

どこ回ってもいい話ありませんでした。景気がよくなっていると聞きますがどこがよくなってるのでしょうか?

生活保護受給者が増えていると言う事は、景気が回復しているとは言えません。受給者が減ってこそ景気がよくなって行くのでしょう。

高浜原発が再稼働するらしいのですが、原発があってもこの地域は人口が減っています。

小浜市において15年程前に大手家電メーカーが撤退し、それにまつわる下請けメーカーも軒並みなくなりました。また、縫製工場もほとんどなくなり働く場所がかなり減りました。

大手家電メーカーさんに頑張って頂いて地元に雇用を作って頂きたいです。多くの人を雇用出来るの製造業です。

大手スーパーも2社で90店舗閉める見たいやし、大手家電販売も50店舗閉める見たいですし、大手家電メーカーも7,800人もリストラするらしいですし、下請け企業にも影響を及ぼし何万人規模のリストラになるのでしょうね?

こんなんで景気がよくなっているのでしょうか?

来年景気がよくなる事を祈って今年の締めにさせて頂きます。毎年同じ事を書いていますが私どもの業界年々縮小しています。

Ps.土曜日の夜の番組で、キャンディーズのスーちゃんの特集していましたね。スーちゃん亡くなったんでしたね。友達から東京の電車分からんから一緒に来てくれんかと言う事で、後楽園球場のファイナルカーニバルのコンサートに行きました。

4月初旬 福井から夜行列車に乗り上野に向かいました。途中妙高高原駅で夜中で見にくかったのですが列車より高い積雪があり驚きました。列車より高い雪が残っているなんて信じられませんでした。

上野駅に着いたら、友達が家出少年と間違えられて警察官から職質を受けました。そんな出来事もあったなあと思い出しました。

普通の女の子に戻りたいでなくて普通の体に戻りたい。本当に私達は、幸せでしたと言いたいですわ。