韓国ドラマとの出会い

今週も11日・14日の日祭日も仕事でした。

いつ休めるんやろ。ホンマ休めませんわ。

家内が、ドラマを見ていて『 何見とんなあと言った所 』 『 韓国ドラマ 』 『 はあ 韓国ドラマ 』と言った覚えが。

タマタマ録画はしてあったので、あんたも見てみと言うことでドラマを見ました。それが冬のソナタ。

見るとたちまち引き込まれ冬ソナは20回以上見ました。いつも同じ場面で涙が。

こんなドラマなら、はよ教えて頂きたかったです。

それから韓国ドラマにはまりました。ドラマもいいけど主題歌・挿入歌もエエわ。

プロポーズ プロポーズ   秋の童話 Reason   夏の香り 秘密 美しい曲ですわ。   春のワルツ Flower

天国の階段 天国の記憶・Ave Maria( 日本版バージョン )   悲しき恋歌 愛するなら   雪の女王 こだま

オールイン 初めて出逢った日のように   チャミョンゴ 愛が罪だというの

オンエアー 一つの言葉 キムハヌル・ソンユナさんが出てるから視聴。

宮 Perhaps Love   善徳女王 月を遮る太陽    バリでの出来事 My Love・だめなのか・Remember

検事プリンセス Goodbye My Princess   パリの恋人 Lover in Paris・君のそばに

一枝梅 孤独な足跡・花信・縁 何回見ても号泣のドラマでしたわ。

憎くてももう一度 タイトルは分かりませんがエンディングテーマ。チェ・ミョンギルさんとチョン・インファさんが出ているので見たドラマ。

朱蒙 世界が私を呼んでいる   馬医 ただひとつの   ホテリア― 愛のために

グリーンローズ AH NA YO by LISA   太王四神記 千年恋歌   太陽を抱く月 Back In Time

快刀ホン・ギルドン もしも・縁   王女の男 今日も愛してる・Vola・Destino

ドラマが高じて韓国に行って来ました。冬ソナツアーです。この頃は、デジカメ持っていなかったのでスキャナーで呼び込んだ写真です。写りは余り良くありません。

子供らを連れての初めての海外旅行。

関空からインチョン空港に向かいました。関空を飛び立った大韓航空です。インチョンまでの飛行時間は、1時間50分程で到着しました。空港に降りるとき、干潮でかなり海水が引いていました。

インチョン空港に着陸する大韓航空です。

機内食は、お弁当でした。バスの車内でキンパプ( 韓国風海苔巻き )が出ましたが機内食を食べたばかりだったのでお腹いっぱいで殆ど残しました。

インチョンから高速でソウルの郊外を半周するような形で南怡島に向かいました。

上記の写真は南怡島の茶店に飾ってあった写真です。

南怡島には船で渡りました。二人が歩いた並木の美しいメタセコイア街道を歩きました。

その後、春川へ行き夕食はタッカルビを食べました。タッカルビはとても美味しかったです。その後事故に遭った日に、ユジンと待ち合わせした場所へ。

一日目の宿泊地は、 春川でした。

上記写真はロケ地と春川の街並みです。

上記写真は春川の宿泊したホテルです。

上記の写真は塀を乗り越えたロケ地です。右は、春川の二人が初めて出会ったバス停の近くです。春川では至る所に冬ソナのピンクの看板があります。

上記の写真は、春川駅です。

京春線は、複線電化され春川駅も近代的な駅舎に変わり、当時の面影はありません。

春川駅のホームへは、無料で入れました。

チュンサンとユジンのドラマ上の家へ行きました。そこでピアノを弾かせてもらいました。

授業を抜け出し二人だけの時間を楽しんだ中島に二人が自転車を楽しんだ道へ行きました。

昼食は、マックス( 韓国風冷麺 ) とパジョン( 韓国風お好み焼き )を食べました。箸も冷麺の容器も金属でした。

上記の写真は、竜平リゾートの近くのICです。

その後ドラゴンバレーホテル内のロケ地へ行きました。カフェ チョーム・二人が食事したレストランへ。

そのほかホテルのロケ地を回りました。

夕食はホテルのレストランで、二人が座った場所で食事させてもらいました。

二日目は、竜平リゾートで宿泊しました。

ゴンドラで上がった頂上の建物です。8話で放映されていた吹雪でゴンドラが動かず一夜を明かしたドラゴンピークです。

ソウルに向かう途中田舎御膳( 山菜定食 )の昼食でした。沢山の小皿におかずが10種類程出て来ました。

午後からは、ソウルに向かいました。カフェ宮・チェリンのブテックを回りました。夕食はカルビの焼肉でした。

その後東門大市場のナイトショッピングへ行き、最後にサンヒョクやミニョンが飲んでいたZZYZXへ行きました。ZZYZXではフレアバーテンディングと言うボトルを使ったパフォーマンスを見ました。

三日目は、ソウルで宿泊しました。

上記写真は、宿泊したJWマリオット・ホテル・ソウルです。

上記写真は、ソウル駅です。

最終日は、マルシアン・ソウルフラザホテル・中央高校・中央高校の近くにあるユジンの家などを見学しました。

昼食は、ヘルシーフード( サムパブ定食 )肉・野菜やごはんに味噌をつけて、野菜に包んで食べる料理です。

冬ソナ一色で良かったわこのツアー。ホテルも良かったし春川のホテルは、床に布団を引いた和室でした。

ソウルは初めて行きました。釜山・大邱は数回行ったことがあります。釜山は1時間10分程やったかな?釜山は近いですわ。国内線感覚やもんなあ。

日本の航空会社で釜山に向かった時、乗客の方がお酒下さいと言った所、国内線の飛行機やからお酒積んでないと言われました。

今はどうなんでしょうね?

韓国もしばらく行っていませんわ。