ようやく休みを取りました

もう少しすると3月ですね。無理をして働いたので、軽いギックリ腰になりました。

そのため2月27日と28日は無理やり休みを取りました。

ギックリ腰で、今まで3回寝たきりになりました。風邪引くより悪いですわ。痛くて起きれませんしトイレに行くのも一苦労です。

車で出張に出ないためバッテリー上がりを防ぐため日曜日、家内と琵琶湖を眺めながら堅田へ買い物に出ました。二人での買い物久しぶりですわ。

途中の峠も積雪全くなし。ホンマニ今年雪少ないですわ。白馬のスキー場も5月までスキー出来るんでしょうか?

下調べしてなかったので、堅田の街をオロオロしました。オマケニ渋滞にも引っ掛かりました。

昼食 Sゼリアさんです。平日でないのでワンコインランチなく、倍近く掛かりました。

今回も近江今津でケーキを買って来ました。ああ腰いた。無理出来ませんなあ。

Ps.10年以上前 冬ソナの日本版のDVDを買いましたが、カット版のためどうしてもカットした所が見たくて韓国のノーカット字幕なしを買いました。その時字幕なし版しかありませんでした。

韓国版リュージョンコードが違うので日本のDVDプレーヤーでは再生出来ずリュージョンコードフリーの再生専用機を買いました。また、パソコンでも再生出来ません。

韓国版 日本版の三分の一価格です。しかし再生機が悪いのかDVDが悪いのか画像が飛びます。日本版まず飛ぶ事ありません。

その後、韓国版の英語字幕が出たので買いました。何で日本語字幕版出ないのでしょうか?

そのため英語字幕も余り理解出来ないので、1週間前に日本版のノーカット完全版を買いました。

やっぱりノーカット日本語字幕でないとダメですわ。

リュージョンコード 韓国3 日本2 何で共通にしないのでしょうか?

ハマルと怖いですわ。何でも買っちゃいますから。冬ソナだけでDVD 4セット買いました。

韓国版にも稀にリュージョンオールがありますが。

チェリンに泣かされましたわ。10話のチンスクとブッテックでのシーン( 日本版ではカット )14話のバーのシーン繰り返し何回も見ました。10話のシーンカットしたらアカンやん。久しぶりに見ると懐かしいですわ。

先週のネットでチェジウさん40歳になったと出ていました。パクヨンハさん亡くなられましたしね。ご冥福をお祈りいたします。

10年の歳月って早いですわ。