出張日記198

6月22日~23日まで、出張に出ました。今回関西方面です。

午前5時30分に起き6時過ぎに出発しました。近江今津駅近くに車を預け電車で京都を目指しました。市バス・地下鉄の一日券で回りました。

地下鉄の東西線いつも空いていますが、朝の通勤時間帯混んでますわ。市バスで初めて女性の運転手さんに出会いました。

昼食 Sウェイさんです。田舎にないお店なので見つけると必ず行くお店です。

三条からお京阪に乗り京橋に向かいました。特急でも50分位掛かりました。時間掛かりますわ。お京阪に乗るの久しぶりですわ。

その電車の隣キャリーバックを持った韓国人のオネーサン。スマホを取り出したので横目で画面を見ているとハングルで全く分からず。日本人の女性と違って韓国の女性は化粧が違うので見れば分かりますわ。化粧 特に口紅の色がどことなく日本人と違いますよね?

こんな事書いていると女好きやと思われてしまいますなあ?

京都・大阪も外人さん多いですわ。日本経済外人さん頼みの様相ですもんね。外人さんが来んようになったら日本経済モット落ち込むでしょうしね?

九州・富山・東京・北海道に行ってもホンマニ外人さん多いですわ。それだけの人が来日してお金落としてくれてますもんね。

爆買いも落ち着いたらしいのですが。外人さんが来られる ホテル・観光地・飲食関係景気がいいでしょうね?

LCCの便数増やしてアジアから観光客をモット誘致せなあかんわな。ホテルが足りないので、ホテルを作る事によって雇用を生みだせますわ。観光産業に力を入れるべきですわ。日本経済 それに掛っています。日本経済がよくなろうと思うと海外に流失した製造業を国内に戻さないと景気よくなりませんわ。製造業がないと働く所ないですもん。

今のアベノミクスで景気よくなりませんわ。

京橋駅からJRに乗車せずに歩きました。宿泊地 桜ノ宮です。ラブホ街を通ってホテルに向かいました。

今年の4月にリニューアルオープンしたばかりのとても綺麗なホテルです。ポイントを利用して3,920円とリーズナブルです。

久しぶりに大阪でホテルに泊まります。最近カプセルホテルばかりでしたから。この価格でホテルに泊まれるって大変有難いです。

部屋 写真の通り綺麗で、洗面所も広く洗い場もあり且広いです。湯船も大きいですわ。元ラブホを改装したホテルなんでしょうか?安価でいいホテルですわ。

雨に会いませんでしたがムシムシして大汗を掻きました。効率的に回りよく歩いた1日でした。バス・地下鉄にも沢山乗りました。

2日目も地下鉄の一日券を買いました。地下鉄の京橋駅まで歩いて15分程掛かりました。

雨降りで濡れました。湿度も高く大汗を掻きました。長堀鶴見緑地線も通勤時間帯満員ですわ。

上記写真 ホテルの正面玄関です。この料金ならまた泊まりたいホテルです。

昼食 鶴橋の焼き肉屋さんでランチを食べました。このお店2回目です。本場のお肉美味しく頂きました。

地下鉄の構内乗り換えで距離があるのと、階段の上り下りでシコタマ歩きました。流石にバテバテですわ。

帰りも淀屋橋からお京阪の特急に乗りました。ダブルデッカーの車両に乗りました。2階から見る風景いい眺めです。京阪の特急無料でいいですわ。しかし樟葉~七条までカーブだらけで速度が全く上がりませんわ。阪急京都線・JR京都線と違って京阪何でカーブだらけなんでしょうか?

電車から大阪城が近くに見えました。三条から地下鉄に乗り換え山科に出ました。自宅に着くと20時30分頃でした。

ホームページの履歴が、6月20日久しぶりに1,000を超えました。履歴1,240 - セッション1,324です。