出張日記201

先週 出張日記200回目を迎えました。仕事をして行く上での通過点ですわ。

7月15日 日帰りで出張に出ました。今回 名古屋へ行きました。

朝6時に起き7時に出発しました。先週のハードな出張の疲れが中々取れないので、今週ヘロヘロ状態でした。寄る年波に勝てず体力が回復しませんわ。

小浜ICから高速に乗りました。大雨で度々クルーズコントロールが切れました。トンネル内では湿度が高くワイパーを掛けないと曇って運転しづらいです。

途中で車を預けて名鉄で名古屋に向かいました。

名古屋駅で地下鉄の一日券を買いました。一回使用した所で、切符を落としました。探してもないのでもう一度一日券を買い直しました。

いつもの事ながらよく落とすなあ。トホホだよ。名古屋場所開催中なので地下鉄内で関取を見ました。

上記写真 鴟尾を載せた愛知県庁です。隣に名古屋市役所があります。

昼食 M本むなしさんの定食です。

名古屋の地下鉄4路線全て乗りました。4色のカラーで駅名が表示されています。2回買っても元取れました。一日券 何回落としても学習能力がないなあ。

先週鎌倉で、お参りに行って来たけど効果なかったですわ。

デパートで家内にプレゼントを買って来ました。この所プレゼント渡した事ないですしね。

帰りJR。JRの普通電車( 新快速・快速は停車しません。 )に乗った方が安くて早いやん。

仕事中 雨に会う事もありませんでした。気温が余り高くなかったので比較的過ごしやすかったです。帰りも木之本ICを過ぎると雨に会いました。

走行距離 約280キロでした。自宅に21時前に着きました。

Ps.渡辺 真知子さんのアルバム 『 フォグ・ランプ 』 名盤です。

カセットテープに録音しよく聞いていました。あのテープどこに行ったかな?あの頃が甦って来ます。