7月も終わりですね

24日の日曜日 家内の車で園部へ買い物に出ました。食べたい物があったので、久しぶりに二人で出かけました。国道162号線を通り目的地に向かいました。

流石に夏休みで交通量が多かったので時間が掛かりました。

途中京都府に入るとパトカーとよくすれ違いました。また警察官が立っている所もありました。

おまけにスピード違反の取り締まりをしていました。前に車がいたのと、レーダーに電源を入れてなかったのかレーダー探知機に反応しませんでした。

免許書を忘れて行ったのでヒヤヒヤもんでした。買い物を終えとんぼ返りで帰って来ました。

また、炊飯ジャーが保温するとお米が臭くなって食べられないので買い換えました。今まで子供がいて1升炊きの釜でしたが、二人しかいないので3合炊きの小さな釜に買い換えました。今の所保温しても臭いニオイしませんわ。

釜が古くなると仕方がないですわ。臭くなるのでニオイを消すためチャーハンが多くなりますわ。

梅雨が明けて、暑くなり体力の消耗が早いので夕食を食べるとすぐ寝てしまいます。ホンマニ寝捲くってますわ。

本日も二人で敦賀へ家内の車で買い物に行きました。久しぶりに国道を通りました。長く使用しているとワイシャツ・靴もくたびれて来ました。

昼食 有名なお蕎麦屋さんです。いつ行ってもお客さん多いですわ。滅多に行かないので迷いましたわ。

明日の日曜日 朝から社会奉仕作業があります。それが終了したら遠方に出張に出ます。車で行くので事故のないように気を付けて走ります。

8日間も体力続くかなあ?

対面通行の高速 元々交通量が少ないので片側2車線の高速と違って割引があってもいいのではないのでしょうか?

年々生きて行くのって大変な時代になって来ました。大抵の方がそう思っているんじゃないのでしょうか?