何とか生きてます!

早くも11月になりました。大分寒くなりましたね。

10月31日に病院に検査に行き、このまま観察をしようと言う事になりました。そのため病院も今回で終わりですわ。その夜高校の体育館で120周年の募金委員の説明会がありました。私の住んでいる区の卒業生450人からいます。

私の区だけで募金委員さん23名お願いしました。450人の封筒を番地事に整理するだけでも時間が掛りました。他の区全員帰って私の区だけしか残っていませんでした。

新興住宅街なので自分の組程度しか分からない人が多く、自分の番地の近くを回って頂く事になり趣意書の入った封筒を持って帰って貰う事になりました。そこで、誰がどこを回るかを決める事が出来て1回で事が済みました。

分区して頂かんと、市内一番の人数を抱える区大変ですわ。1年に10軒程増えていますから10年で100軒増えると言う計算になります。ですから110周年した時より、かなり卒業生が増えてる訳ですわ。

骨折した所 大分痛みも取れてきましたが、肉体労働をするとまだかなり痛みます。まだフルタイムで働けません。

航空券も診断書を送付して下さいと言う事で、振込手数料を除く全額返金して頂きました。有難い事ですわ。キャンセル料なくラッキーでした。今回キャンセルした場所来春に行く予定にしています。

6日の日曜日 家内の車で福知山に買い物に行きました。おおい町からカーブだらけの道で綾部に抜けました。車に酔ったと家内は文句タラタラですわ。ホンデモ入院で家内に一番迷惑を掛けましたしね。

ナビを設定してなかったので道を間違い国道27号線を舞鶴方面に行ってしまいました。途中でUターンし右折車線に停まると2台前の車が動かない。後ろからクラクションを鳴らされても動かない。信号が数回変わっても何で右折しないんだろうと思っていました。そしたら車内から人が出て来て車を押しましたが、全く動かずです。故障したんならハザードランプ出して手で合図出さなあかんでしょう。バッテリー上がったらハザードも点かんのかな?

道中 綾部のJフルさんで昼食を食べました。

最初にUニクロさんに行きました。駐車場満車で辺りをグルグル回りました。何とか駐車場を見つけました。店内どっさりの人でした。おまけにレジ長蛇の列でした。こんなにレジに並んだ光景を初めて見ました。

Uニクロさんで欲しい物がなくHマラヤさんに行きましたが、ここにも欲しい物がありませんでした。Hマラヤさんの駐車場満車で中々空きませんでした。

続いてFレスポ福知山さんに行きましたが、ここも満車で駐車場をグルグル回りました。ここにも欲しい物がなく、前にあるGユーさんでやっと欲しい物を見つけました。

福知山にGユーさんいつ出来たんでしょうか?

どこ行っても人が多く駐車場も満車状態です。福知山に買い物に来て初めてこんな光景に出合いました。また、県外の姫路ナンバーも多かったです。兵庫県北部の豊岡市より京都府の福知山市の方が何でもお店ありますしね。

福知山市内渋滞するし時間掛りましたわ。

帰り由良川沿いの国道175号線を通り舞鶴を回って帰って来ました。

今週日帰りの出張が決まっています。社会復帰するための第一歩で車の運転の練習のために福知山に行きました。

今日 現在も痛み止めの薬を飲み、胸にコルセットを巻いています。痛み止めの薬も2ヶ月分貰っていますし、コルセットいつ取れるんでしょうか?

何とか、ようやく出張に出られるまで回復して来ました。

Ps.飛行機が好きでFlightradar24と言うサイトを発見しました。24時間 飛行機の状況が見れます。

暇な時に見ていると面白いですわ。飛行機をクリックすると航空会社名・便名・機種・出発地・到着地・現在の飛行距離・到着地までの飛行距離・飛行速度・高度等全てが分かります。

日本の上空も色んな国から沢山飛行機飛んでますわ。小浜上空も飛んでますしね。いいサイト見つけましたわ。ナンボ見ても飽きまへんわ。

日本で言うと羽田・成田・関空の上空、それらに向かう航路 飛行機で一杯ですわ。

近隣アジアに目を向けると 韓国の仁川・中国の北京・上海・香港・広州 飛行機一杯です。

中国国内他にも大都市沢山あるから飛行機のオンパレードですわ。中国桁違いの飛行機飛んでますわ。

ヨーロッパ・アメリカ本土も凄い飛行機の数ですわ。