早くも6月

今週高校の120周年の最後に集まった寄付金を学校に持って行きました。学校でお聞きすると当初予算よりかなり多くの金額が集まったそうです。記念公演・式典10月7日の土曜日に決まりました。講師勿論母校を卒業した有名な方です。

出張に出て取りためた、写真をネットで現像に出しました。500枚以上あるので、送信するのに1時間30分以上掛かりました。

先週の出張から帰って来てヘロヘロ状態です。今日の日曜日3週間ぶりにゆっくりしていました。そこに荷物が届きました。

長男からの荷物でした。初任給を貰って両親へのプレゼントが入っていました。普通の事ですが、親として非常にうれしい出来事でした。初めて働いてお給料を貰うって大変な事です。生まれた時ピーピー泣いてた子がここまで育ったんだなと嬉しさ一杯ですわ。人並に育って嬉しさ感慨ですわ。

プレゼント届くと思っていませんでしたから。育ててくれた親に感謝の気持ちを忘れなんだ事ですわ。

夕方から家内が舞鶴に買い物に行くと言うので一緒に行きました。私の車出張以外ほとんど乗らないのでバッテリー上がりを含めて、私の車で行きました。先々週・先週・本日も舞鶴でしたわ。

ゆったりとした日曜日が終わりました。長男から貰ったプレゼントを早速使わなくっちゃあ。