出張日記221

8月10日 日帰りで出張に出ました。

午前7時に起き8時前に出発しました。恒例のJR近江今津駅近くの駐車場に車を停め電車に乗り換えて関西方面を目指しました。

昼食 毎度恒例のSゼリアさんのワンコインランチです。昼食後 阪急電車で大阪に向かいました。淡路駅付近の高架工事 通る度に思いますがほとんど進んでないように思いますわ。

仕事が終わってから甲子園球場に高校野球を見に行きました。甲子園で高校野球を見るの40年ぶり位ですわ。母校の若狭高校甲子園に春夏合わせて10回出場している名門校です。昭和49( 1974 )年以来甲子園に出場していませんわ。子供の時によく応援に行きました。小浜市から甲子園へ。また、母校の創立120周年の式典・祝賀会に出席させて頂く事になりました。

早稲田佐賀 ― 聖心ウルスラ学園戦を少しの間観戦しました。ライトの外野スタンドで見てたけど、夕方のため日陰で直射日光が当たらずよかったですわ。昼間の観戦やったら暑くておれませんわ。甲子園外野席同様 アルプススタンドも背もたれが付いてないんですね。

早稲田佐賀高校の校歌が流れましたが、早稲田大学の校歌で高校の校歌でありませんでした。聖心ウルスラ学園のピッチャーいい選手ですね。本日の結果表示されていましたが、全校私立高校ですわ。県立高校少数になりましたね。台風で1日順延にならなかったら一番面白い日やったのに残念。順延がなかったら大阪桐蔭 ― 米子松陰戦やったから。そしたら満員で入場出来ないか?

高校野球を途中まで見て、電車で娘との待ち合わせ場所に向かいました。中々時間が合わず、久方ぶりの娘との食事会ですわ。Dンバープレミアムさんと言うお店です。娘に合うの半年ぶりですわ。見た感じ痩せてましたわ。

平日にも関わらずお待ちの人がいました。女の子らしく食後ショコラを食べていましたわ。見た目もオシャレで食欲そそりますからね。娘色々お店知ってますわ。もう地元を出て4年近くになりますしね。都会ボリュームがあって安いお店がありますね。

その後 Mドさんでお茶して、娘と別れました。Mドさんのアプリ入れると安くなるみたいですわ。

JRを乗り継いで、近江今津まで帰って来ました。新快速電車速いですわ。新快速12両編成になってから大分混雑が緩和されました。堅田を出ると本格的に雨が降って来ました。

今津の駐車場でパークアンドライドサービスを受けようとしてICOCAをタッチパネルに当てましたが乗車の履歴がないと出ました。片道しかICOCAを利用してなく帰りディスカウントの切符を利用したので、履歴がないと出ました。往復ICOCAを利用しないと駐車場の割引サービスが受けれませんわ。一つ賢くなりましたわ。

今回の出張 上手にICOCAとディスカウントチケットを利用して回りました。自宅に23時40分過ぎに着きました。

Ps.来月 東京への出張が決まっています。時間が調整出来たら息子と食事会をしましょっと。明日からお盆休みですが、今年も子供誰も帰って来ませんわ。