ピアノライブツアー

9月24日 コンサートに家内の妹が行けなくなり、せっかく買ったチケットが勿体無いので、私が代わりに行く事になりました。

目的地 金沢市の北國新聞赤羽ホールです。まらしぃさんと言う名前も知らない方です。家内のアッシー君ですわ。

午前11時に出発しました。車家内のフィットです。小浜IC~金沢西ICまで高速に乗りました。金沢に行くの9ヶ月ぶりになりますわ。

昼食 Yよい軒さんで食べました。予め安価な駐車場を調べて置きました。行くと満車のため少し待ちました。その後 香林坊の街を散策しました。

上記写真 大和百貨店さんから見る金沢市内です。

コンサート17時からでした。開演前にグッズを買っていましたわ。聞くとチケット完売やそうです。500人程入るホールで映像を駆使したコンサートでした。全く楽譜を見て弾いてないですね。

新潟・金沢を皮切りに年末まで、13会場で公演されますがチケット全て完売らしいです。凄い人なんですね。

夕食20時過ぎにK寿司さんに行きましたが、待ち時間が40分程掛かるので諦めました。結局、金沢西ICに向かう道中にあるSゼリアさんになりました。

帰りも金沢西IC~小浜ICまで高速に乗りました。金沢市道狭いから家内の車で行って正解でしたわ。走行距離 約355キロ 自宅に23時20分過ぎに着きました。あとで聞くと家族でまらしぃさん知らないのは私だけでしたわ。10月にも娘と行くそうです。コンサートに行ってから分かりましたわ。家にある沢山のグッズまらしぃさんのやと。

ホンマ言うと23日 劇団四季さんのオペラ座の怪人の夜の部の当日券あったから、広島までひとっ走り走ろうと思いましたが、このコンサートに行く事になったので諦めましたわ。公演が終了して夜中に帰って来る予定でしたのに残念。また、行けるでしょう。

製造と出荷が忙しくて、暫く出張に行けませんわ。9月22日ホームページの履歴が久しぶりに1,000を超えました。履歴1,370 ― セッション1,418です。

Ps.日本縦断こころ旅 秋の旅が始まります。今回長野県~鹿児島県までですね。知らない場所の絶景が放映される事を楽しみにしています。