出張日記223

10月19日~20日まで、久しぶりに出張に出ました。今回関西方面です。ようやく出張に出られるようになりました。今まで忙しかったですわ。

午前6時10分に起き7時に出発しました。恒例の近江今津駅近くの駐車場に車を停め電車に乗り換えました。特急サンダーバードで新大阪に向かいました。1本遅い電車なので堅田にも停まりますが、余り乗車なく隣に人は来ませんでした。約1時間で到着しました。特急電車早く着きますわ。

地下鉄の一日券を買い回りました。昼食 社員食堂でビュッフェ形式のお食事をご馳走して頂きました。

天気が悪く歩くとムシムシしました。都会の会社回っていると、オートロック( セキュリティ装置 )が付いていて、インターホン押して中から解除して頂かないと入れない会社が増えましたわ。

ホテル御堂筋線の西田辺駅近くです。安価なホテルが満室のため、ここまで来ないとありませんでした。ポイントを利用してアメニティセット付きで3,000円です。

ワンルームマンションを改装したホテルですわ。アメニティセット付きにしても浴衣とドライヤーが付いていませんでした。一日小雨の天気でした。

2日目 ホテルを8時に出発しました。本日も地下鉄の一日券を買って回りました。御堂筋線に乗車すると通勤ラッシュに遭遇しました。

昼食 本日もお客様にご馳走なりました。帰り大阪駅近くでデスカウントチケットを買いました。本日も一日小雨の天気でした。

京都駅で待ち時間があったので、途中下車して百貨店でケーキを買って来ました。近江今津で車に乗り換え自宅に20時過ぎに着きました。よく歩いた出張でした。