出張日記227

12月16日 午後から家内と2人で滋賀県に納品に出ました。最近よく2人で出かけますわ。今年もあと2週間で終わりですね。

まだ、スタッドレスタイヤに変えていません。国道303号線の保坂峠を通ると積雪がありました。湖西道路も少し高い所を通っているので近くに積雪がありました。琵琶湖大橋を通り目的地に向かいました。2時間程で着きました。

琵琶湖大橋 昔3ナンバーと5ナンバーでは料金が違いました。3ナンバーと5ナンバー何てほとんど変わりませんやん。何なんソレと思いましたが。今同じ料金になり更に値下げされました。

帰り琵琶湖大橋を渡ると渋滞に巻き込まれました。堅田付近いつも渋滞してますわ。堅田から湖西道路を、走るのでファミレスのあるの安曇川位しかありません。湖西も堅田を過ぎるとホンマ何もありませんわ。と言っても小浜と全然違いますわ。湖西線 高架で踏切が一つもない複線電化路線で近江今津までの電車の本数も比べ物になりませんわ。おまけに福井・金沢に行く特急街道ですしね。そのため安曇川のCコスさんで夕飯を食べました。

近江今津で久しぶりにケーキを買って来ました。ポイントが貯まり割り引いて貰いました。

走行距離 約190キロ 自宅に20時過ぎに着きました。さあ再来週も出張が決まっています。今年最後の出張になる予定です。

Ps.卒園記念の名入り箸の仕事が忙しくなって来ました。年々数量が増えて来ていますわ。一人で製造しているので数量が余り出来ませんわ。毎年買っていただける幼稚園・保育所さんありますからね。有難い事ですね。