出張日記228

23日・24日の連休も仕事をしました。年末に向けて忙しく休んでおれませんでした。日曜日も休みなしですわ。

12月25日 本年度最後の出張に出ました。午前7時に起き8時前に出発しました。恒例の近江今津駅近くの駐車場に車を停め電車に乗り換えました。新快速で、京都に向かいました。新快速やと47分で京都駅に着きます。

昼食 恒例のSゼリアさんのワンコインランチです。昼の時間を利用して建仁寺さんにお詣りに行くと、着物を着た外国人女性が沢山いました。皆さんポーズを決めて写真を撮っていました。

新京極を歩いていると、全国高等学校駅伝競争大会の横断幕がありました。昨日大会でしたね。四条・河原町・新京極・三条 人で溢れていますわ。外人さんもホンマ多いですね。

クリスマスなので百貨店でチキンとケーキを買って来ました。チキンもケーキもクリスマスバージョンで高いですわ。ケーキ売り場も行列ですわ。ケーキも家内と2人やからこの大きさで十分ですわ。

車も今回の出張で12万キロを超えました。出張で走った距離を物語っていますわ。峠1℃でしたが、雪に変わらず雨でした。まだ、しぶとくスタッドレスタイヤに換えていませんわ。家内の車換えましたが。

本日1日雨降りの天気でした。コートを持って行かなかったので寒かったですわ。自宅に20時過ぎに着きました。一年の締め括りの出張京都でしたわ。今回往復ICOCAを利用したので駐車場が割引になりました。