お買い物

私の車1回スカタンをしてからCD・DVDが出てこなくなり指で引っ張って出していました。その症状が酷くなったので、修理に出しました。ステレオを外すとナビ・エアコンも使えず治るまで冬眠中ですわ。

また 玄関の鍵も外から開き難くなり鍵を交換しました。二つとも痛い出費ですわ。自宅も20年を超えると次々傷んで来ますわ。

カメラも問い合わせすると、昨年で部品がなくなり修理不可能やと言われました。7年過ぎると部品ありませんわ。

1月21日 午後から舞鶴に買い物に出ました。西舞鶴なので国道で1時間掛かりますわ。スキー用品の買い出しです。小浜市にスキー用品を販売しているお店が無く、三田市のHマラヤさんまで買いに行っていました。10年程前Hマラヤさんが福知山に出来て幾分近くなりました。3年前更に近くの舞鶴にもAルペンさんが出来ました。

福井市・長浜市等にも偶に買いに行きましたわ。舞鶴のAルペンさんスキー板 選べる程商品販売してないですわ。スキー用品 板からウエアーまで、ホンマニ少ないですわ。今のスキー用品売り場ってこんな感じなんでしょうか?何とか少ない商品の中から選んで買って来ましたわ。

スキー人口減っているのが分かりますわ。家内に旨いもん食べさせてあげるから、スキーに行かんかと誘っています。2~3回滑ったら休憩してればいいからと。長野県へ泊まりで行く計画を立てていますわ。

舞鶴 Yマダ電機・Nトリさんがありますが、Uニクロさんがないので他市へ買い物に行かなければなりません。

1月18日ホームページの履歴が久しぶりに1,000を超えました。履歴1,295 - セッション1,350です。