今月2回目のお買い物

会社・自宅のパソコンが新製品に変わりました。SSDに変えたので凄く速くなりましたわ。データの移行等まだ完璧でありませんが、ボチボチ使って行きますわ。

昨日 積雪が凄いので家内と一緒に夕食の買い出しに行きました。道路轍でケツふって真直ぐ走りませんでした。おまけに国道27号線に出るのに渋滞して時間が掛かりました。スーパーで家の娘かなと思うほどクリソツな子がいました。家内も見てると娘にクリソツやなあと。地元にも似ている子いるんですね。ビックリですわ。

1月27日 先週に引き続き家内と買い物に出ました。目的地 福知山市のUニクロさんです。昨夜横になると朝まで寝てしまい朝風呂に入りました。

上記写真 高速の路面状態です。

27日 朝の自宅から見た雪景色です。まだ雪が降っています。積雪50cmを超えたとか。実際そこまでありません。何でこんな日に買い物に行かなければならないのでしょうか?こう寒いと自宅の居間もファンヒーターだけで追いつかず、エアコンも点けないと部屋が温まりませんわ。

除雪をしてないので、車を出すのも一苦労です。フィット4駆やけど車重が軽いので轍を走るどケツふって怖いです。

下道で行こうかなと思いしましたが、轍だらけなので小浜IC~福知山ICまで高速に乗りました。流石に高速は路面が出ていますわ。速度を抑えながら走りましたが1時間ちょっとで着きました。

福知山も深深と雪が降り続いています。Uニクロさん雪のためお客さん少ないですわ。

年に数回 Uニクロさんに買い出しに行きます。服もある程度着ると傷みますからねえ。昼食 前回も食べたO戸屋さんです。O戸屋の料理美味しいです。

スキー用品 Hマラヤさんの方が充実してますね。店の規模もデカイですしね。いつになるか分かりませんが、スキー板買うなら福知山のHマラヤさんで買いましょっと。

その後 福知山駅で東京行きの切符を買いました。乗車券買うのも行列で時間が掛かりました。特急も雪のため遅れていると放送していました。

帰りも福知山IC~小浜ICまで高速に乗りました。高速路面に雪ないので楽ですわ。1日雪が降り続いた天気でしたわ。福知山IC~舞鶴西ICまでの2車線化工事大分出来て来ましたね。平成32年度完成予定です。願わくは舞鶴西IC~敦賀JCTまで2車線にして頂けると有難いですね。小浜IC・福知山ICともにタイヤチェックを受けました。

30日の火曜日からギフトショーに出展するため東京に出張に出ます。今年初めての出張ですわ。