雪の影響

ようやく雪も日陰を除いてほとんどなくなりました。

今週 福井市の積雪の影響で運送会社が軒並み集荷・集配がストップしました。こんなん初めてですわ。この期間も小浜市の積雪大した事ありませんでした。小浜市の積雪を考えると、運送会社が軒並みストップすると思いませんでした。

上記写真 今日からウオーキングを再開し、舞若道の高架橋を望んでいます。雪がほとんどなくなりました。

昨日から何とか出荷が出来るようになりました。そのためお客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。

運送会社の人が福井市へお手伝いに行ったお話をお聞きしましたが、まだ除雪出来ない路地とかがあり道路轍でガタガタですって。

上記写真 自宅の敷地の残雪量です。

道路も1車線しか除雪してない場所が多くてすれ違いが出来ないみたいです。至る所に除雪で雪の壁が出来ていて、人が出て来たりして危ない事が多々あるみたいです。

また1番の問題は雪捨て場がないため、そこらじゅうで雪の山が出来ているらしいです。

上記写真 ICに入る前にタイヤチェックを受けると頂ける確認書です。高速の中でチェックを受けても貰えません。

仕事も忙しくなって来たので暫く出張には出られませんわ。娘も今のアパートから通える見たいで引っ越しに行かなくてよくなりました。