出張日記230

4月8日~14日まで、関東方面に出張に出ました。

午前11時に出発しました。小浜IC~藤岡ICまで高速に乗りました。舞若・北陸・名神・東名・中央・長野・上信越道経由です。群馬県高崎市まで約515キロです。

恵那山トンネル付近で雪が降って来ました。昼食14時を回ってから駒ヶ岳SAで食べました。小諸付近から富士山が見えました。小浜 桜散ったけど長野県満開ですわ。流石に春休みSA人多いですわ。

宿泊地JR新町駅近くの旅館です。旅館18時に着きました。隣 陸上自衛隊新町駐屯地です。昼食食べたり数回休憩すると7時間掛かりました。

旅館2食付いて少し飲んで6,814円です。旅館の夕食・朝食です。

2日目 旅館を8時40分に出発しました。群馬県を回りました。

昼食 S家さんで食べました。ホテル伊勢崎市です。19時過ぎに着きました。朝食が付いて3,943円とコスパ最高のホテルですわ。大浴場もありますわ。

3日目 ホテルを8時20分に出発しました。本日も群馬・栃木県を回りました。上記写真 ホテルの朝食です。朝食もボリュームたっぷりです。

昼食 K楽苑さんで食べました。佐野市まで来たので、お客様の進めもあって佐野厄よけ大師にお参りに行きました。なんせ不注意で怪我だらけで生傷が絶えません。何か悪い事したかなあ?境内で多くの人がお祓いを受けていました。

宿泊地 栃木県下野市です。18時過ぎに着きました。素泊まりで2,000円です。2食付けて1,300円アップととてもリーズナブルです。リセッシュも付いています。下野市も初めて宿泊します。

ホテルの夕食と朝食です。

4日目 ホテルを8時30分に出発しました。車を駐車場に停めて電車で回りました。午後から車で回りました。昼食 Mドさんです。久しぶりに東北道走りましたわ。

宿泊地 茨城県筑西市です。18時過ぎに着きました。ホテル営業してるんかなと、思うほど廃墟に近いですわ。素泊まりでポイントを利用して2,900円とリーズナブルですが、余りに酷いホテルですわ。テレビの映りも悪いし暗いし。そんでも価格相応ですね。筑西市も初めて宿泊します。

5日目 ホテルを7時30分に出発しました。茨城・千葉県を回りました。昼食 少し贅沢にAっ そうだ❗ステーキさんで食べました。はなの舞さんのグループ会社なんですね。久しぶりに、北関東・常磐・圏央道走りましたわ。

千葉県の7イレブンさんで地元の野菜を販売していました。成田空港の近くを通ると、三里塚さくらの里と言う展望台があり、そこから写真を撮りました。他にも見学出来る場所があって写真を撮っている人の多い事。空港内の警備だけでなく、外の警備も凄いですね。警察車両沢山走ってますし、警備している警察官沢山いますわ。

宿泊地 千葉県茂原市です。18時過ぎに着きました。近くにHモットさんがあったので、温かい夕食になりました。朝食付きで5,000円です。千葉県に車で出張に来るの初めてですわ。茂原市も初めて宿泊します。

6日目 ホテルを7時30分に出発しました。千葉県を回りました。ホテルの朝食です。昼食 Y庵さんです。

宿泊地 袖ヶ浦市の長浦駅前のホテルです。袖ケ浦市も初めて宿泊します。午後から車をホテルに預けて電車で都内を回りました。東急プラザ銀座さんってシャレタビルでんなあ。マリオカート走ってましたわ。

せっかく東京に来たので、夜のお楽しみ東京ドームの巨人ー広島戦です。ラッキーな事に当日券がありました。なんたって元広島ファンですから。夕食試合が始まる前にうどんそばさんで食べました。入場者全員にオレンジアフロが貰えました。ホンマ言うと劇団四季さんのアラジンかノートルダムの鐘見たかったけど金曜日の夜公演してないし当日券もないやろしね。

試合が21時前に終わり、電車を乗り継いでホテルに着いたら23時前でした。千葉駅で乗り換えするとスマホに自動で乗り換え情報表示されましたわ。便利な機能ですね。ホテル素泊まりで5,000円です。

7日目 ホテルを9時に出発しました。最終日 自宅に帰るだけです。木更津金田IC~小浜ICまで高速に乗りました。東京湾アクアライン・首都高速湾岸・神奈川3号狩場・横浜横須賀・保土ヶ谷バイパス・東名・新東名・伊勢湾岸・東名・名神・北陸・舞若道経由です。自宅まで約525キロです。

初めて東京湾アクアラインを走りました。海ほたるPAで休憩を取りました。羽田空港へ飛行機が列をなして降りて行くのが見えます。走りたくない首都高速を通りましたわ。首都高速から川崎の工場群・横浜のみなとみらいが見えました。首都高速難なく走りましたが、横浜町田ICから東名に入ると渋滞でんがな。東名高速のこの区間っていつも渋滞してますね?

海老名SAで休憩すると、レンタカーの多い事。東京近郊の人って車持ってない人多いんですね。都会 車要らんわなあ?

昼食 藤枝PAで食べました。K都北白川ラーメン魁力屋さん、美味しいかったですわ。知らなかったけどチェーン店なんですね。高速で、こんな美味しいラーメン食べられと思いませんでした。

新東名 浜松いなさJCTを過ぎると車減りますわ。走行距離 約1,670キロ 自宅に18時に着きました。

流石にホッコリト疲れましたわ。本日 テレビでトラックドライバーさんが選ぶ東名・新東名で美味しい食事で2位に海老名SA下りのPるとがるさんのメロンパン・4位に藤枝PA下りのK都北白川ラーメン魁力屋さんが入っていましたね。海老名SAによると必ず買ってきますわ。

3月31日ホームページの履歴が久しぶりに1,000を超えました。履歴1,436 - セッション2,705です。