出張日記232

5月24日~25日まで、関西方面に出張に出ました。

午前5時20分に起き6時20分に出発しました。恒例の近江今津駅近くの駐車場に車を停め電車に乗り換えて関西方面を目指しました。

京都で地下鉄・市バスの一日券を買うと900円に値下がりしていました。

バスを待ってると地元の人から市バス老人は無料になるがK都バス無料にならないので空いてると。なるべく空いてるK都バスて行った方がよいと。

昼食 Yわらぎさんです。京都は修学旅行・外人さんで人溢れていますわ。

宿泊地が新今宮なので京都から遠回りですがJR奈良線・大和路線を利用しました。

奈良線一部複線区間がありますが、全線複線の近鉄と勝負になりませんわ。みやこ路快速で奈良に向かいましたが、快速が唯一近鉄と勝負になりますわ。JR奈良線 全線複線に向けて工事中ですが完成かなり先ですわ。

奈良から区間快速に乗り換えましたがこちらは複線のため速いですわ。天王寺では乗り換える事もなく直通で新今宮に着きました。

ホテル ポイントを利用して3,800円とてもリーズナブルですわ。夕食もスーパーT出さん。このスーパーも激安ですわ。ウォシュレット・BS放送・コーヒー・ミネラルウォーターも付いてますしね。大阪全て安いですわ。最近 新今宮のホテルばかりですわ。

2日目 ホテルを8時に出発しました。地下鉄の一日券で回りました。

昼食 M本むなしさんです。大阪からディスカウントの切符を買って近江今津まで帰りました。昼割も含めて正規の料金と630円違いますわ。一食食べれますやん。

国道161号線の高架バイパスの工事 近江舞子から先始まってますわ。今津で車に乗り換えケーキを買って自宅に着いたら20時過ぎでした。

2日間ともよく歩きました。5月にしては暑い日でしたわ。