出張日記240

以前から症状がありましたが、Sony Cyber-shot DSC-TX55 を九州旅行で使用しましたが、電源を入れるとジーと音が鳴り写真を撮るとピンボケの写真ばかりになりました。今まで騙し騙し使用していましたがもう限界ですわ。

そのため、ネットで色んなコンパクトデジカメを探しました。Sonyさんの後継を買おうかなと思いましたが、バッテリー・記録メディアも新しい物に買い替えなければならないので、コンパクトデジカメもキヤノンさんのデジカメを買う事にしました。

しかし、実際に Canon  PowerShot SX740HS 買って見ると、かなり厚みがありでかいデジカメでしたわ。薄型でないんですね。今までのカメラと違って場所取りますわ。2,030万画素あり光学40倍ズームのしろもんです。また、Bluetooth・Wi-Fiを利用してスマホと画像を共有できます。

1月18日 日帰りで京都に出張に出ました。昼前に出発しました。今年初めての出張ですわ。

朽木から大原を通り京都市内に入りました。雪降っていましたが積もるような雪でありませんでした。以前降った雪で朽木付近の道路脇20cm位積もっていました。

八瀬まで速く行けますが、京都市内に入ると信号待ちで時間が掛かりました。

帰り国道367号線から堅田に出て湖西道路で帰って来ました。途中今津でケーキを買って来ました。見るからに食欲をそそるケーキです。

自宅に19時過ぎに着きました。身体を慣らす日帰りの出張でよかったですわ。

今年雪積もるんでしょうかね?積もる気配もないですわ。