お買い物

早くも2月になりました。

2月10日 家内と福井市に行きました。小浜IC~鯖江ICまで、高速に乗りました。

産業会館で開催されている、カーフェアで試乗させて貰いました。試乗した排気量の違う2車種 加速・乗り心地ともエエですわ。試乗した2500CCのハイブリッドと比べると3500CCのハイブリットの加速凄いですわ。

チェーンの講習もしていました。今のチェーンジャッキアップしなくても付けられます。金属チェーン5キロ位走ると切れるらしいです。凍っている所だけ使用して、雪のないトンネルの中外さないとダメです。付けたり外したりめんどくさいですね。

そんなんやったらチェーン沢山入りまんがな。ゴムチェーンも劣化して5年位しか使用出来ないと。今年のチェーン規制区間は13ヶ所でしたが、200ヶ所位に増えるらしいです。

そんなん雪降ったら出かけるなと言う事ですやん。

昼食 15時を回ってからTるきそばさんで食べました。福井に来たら越前そばとソースカツ丼のセットでしょう。

その後 エルパで買い物です。渋滞に捕まりましたわ。ワンフロアーデカイですわ。500m以上ありますわ?流石 県都福井市 モール人多いですわ。

高速に向かう道中スキージャム勝山が見えました。福井から勝山のスキー場見えるんですね。

帰り福井北IC~小浜ICまで高速に乗りました。走行距離 約210キロ 自宅に19時前に着きました。

3連休の休み今日だけですわ。明日から東京に出張です。中々休めませんわ。