出張日記241

2月11日~15日まで、ギフトショーに出展するため東京に出張に出ました。今年雪もなく昨年のようにスタックする事もありませんでした。

午前7時30分に起き8時30分に出発しました。国道27号線・国道303号線・国道161号線・国道303号線・国道8号線・湖周道路を経由し米原駅に向かいました。1時間40分で着きました。

そして駅近くの駐車場に車を止めて、新幹線に乗り変え品川駅に向かいました。米原駅近くの金券ショップで安価な切符を買いました。また、駐車場も安価な場所に停めました。

駐車場の券売機で何回やっても紙幣が入らないので、コールセンターに電話すると一日券を買って帰りに残りの分を精算するように言われました。もたついたので10時30分発のこだま号に間に合いませんでした。

上記写真 米原駅で乗車したひかり号です。

ひかり号に乗車しましたが空いていましたわ。品川駅で降り京浜東北線に乗り換え大井町に向かいました。定宿に荷物を預けて、昼食Hの舞さんで食べました。

その後りんかい線に乗り東京ビッグサイトに向かいました。本日陳列日です。東京寒過ぎますわ。

陳列が終わり りんかい線に乗り天王洲アイルで、東京モノレールに乗り換えました。モノレールに乗車すると、ウォーターフロントの夜景が見えました。東京モノレール浜松町駅一つのホームで折り返し運転してるんですね。息子との夕食会 浜松町です。

R・ブーシェリー・エ・ヴァン浜松町さんと言うお店です。本日の店も息子が予約してくれました。シャレタ店ですわ。流石東京。

上記写真 浜松町のビル群です。

ホテル21時40分頃に着きました。4泊で20,400円と、東京で格安のホテルですわ。私にとって有難いホテルですわ。

2日目 ホテルを9時前に出発しました。本日からギフトショーの本番です。駅から一番遠い東6ホールです。

派遣会社にお願いしていた方に4日間お手伝いして頂きました。初日 入場者少なかったので暇な時間が多かったです。

一日立っていると疲れますわ。見本市が終わり大井町まで戻りIY大井町店さんで夕食を買って来ました。

3日目 ホテルを9時前に出発しました。今日 ボチボチお客様が来店されました。

大井町へ戻りHの舞さんでお取引先と飲み会です。

4日目 ホテルを9時前に出発しました。大井町9時発の電車遠方から来るので乗れない位人で溢れています。そのためお隣の大崎始発の9時4分発の電車空いていて座れるので、いつもこの電車で国際展示場駅に向かいます。

上記写真 東京ビッグサイトから見る夜景です。

無料送迎バスで加治橋駐車場まで行きました。東京駅の八重洲から丸ノ内まで歩くと迷路ですわ。

丸ノ内線・日比谷線を乗り継いで六本木に向かいました。日比谷線の新型車両に乗車しました。流石に綺麗ですね。息子との夕食会 六本木のG牛西麻布総本店さんで食べました。

上記写真 松阪牛 金粉が降り掛かっています。

予約時間21時です。その時間まで空いていませんでした。21時を回っても満席ですわ。高級焼き肉店です。地元でナンボお金を出しても食べられない松阪牛を食べました。肉刺・ユッケ・冷麺・卵かけご飯等を食べました。桁違いの美味しさですわ。

バレンタインデーやからカップルばかりですわ。二人で片手以上の支払い高くても美味しいお店でしたわ。偶に贅沢もいいでしょうね?

帰り日比谷線に乗り恵比寿で山手線に乗り換えました。山手線も新型車両に初めて乗車しました。品川で京浜東北線に乗り換え大井町に着いたら午前様でした。

5日目 ホテルを9時前に出発しました。本日最終日です。昼食毎日お弁当でしたわ。レストランお待ちですからね。最終日16時で終了です。お客様少なかったです。

後片付けを済ませて無料送迎バスで加治橋駐車まで移動しました。東京駅地下街のH鳴春さんで夕飯を食べました。

今回も東京駅から新幹線に乗車しました。18時33分発ひかり527号新大阪行きです。自由席立ち客大勢。豊橋で立ち客がなくなりました。それでも米原駅まで隣に人が来ました。米原駅まで隣に人が来る事今までありませんでした。こんなに混んでるの初めてです。

米原駅に着いて駐車場に行くと1,000円札が入る所を修理して下さいと、貼ってありました。直ってませんがなあ。紙幣を入れて見ましたが入らないし、小銭もなかったので支払わないで駐車場を出ました。

帰りも行きのルートで帰って来ました。自宅に22時40分頃に着きました。東京寒かったですわ。

年々ギフトショーに来店されるお客さんが減っていますね。出展している方とお話していると皆さんそう言いますよね。

高い出展料出しても成果が上がればいいんですがね?流石にホッコリしましたわ。

また、昨年10月に買ったスマホのタッチパネルが壊れました。SONYさんのエクスペリア前の型もタッチパネルの不具合で新品に変えましたし、今回もですわ。