スキーツアーin南砺

2月23日~24日 土日で会社が休みでしたが23日 仕事をしました。注文が沢山入って来て毎日バタバタしています。また、家内 24日も仕事でした。

2月24日 一人で日帰りでスキーに行きました。午前5時30分に起きて6時に出発しました。

目的地 富山県南砺市のタカンボースキー場です。小浜IC~五箇山ICまで高速に乗りました。舞若・北陸・東海北陸道経由です。道の駅上平で持参したパンで朝食タイムです。

スキー場8時45分に着きました。昨年行ったスキー場ですわ。今回キャリア付けず車内にスキーを積み込みました。

周りを見渡すと富山ナンバーの車がほとんどです。石川・金沢ナンバーもそこそこいましたが福井ナンバー私だけでんがな。

一日券3,000円とリーズナブルです。リフト3本のこじんまりとしたスキー場です。雪ベチャベチャですわ。リフト待ちもなく空いていますわ。

昼食ゲレ食です。前回もハンバーグでしたわ。

快晴の天気 スキーを14時過ぎに上がりました。ベチャ雪のため体力使い果たしましたわ。それでもリフトに21回乗りました。帰りも五箇山IC~小浜ICまで高速に乗りました。

上記写真 城端SAから見る砺波平野です。このシーズン砺波平野は真っ白やのに雪全くありませんやん。今年ホンマ異常気象ですね。

タカンボースキー場 全然雪ないですわ。今週持ったらいい方でしょうね?

走行距離 約475キロ 自宅に17時45分頃に着きました。帰り土産買ったりガソリン入れたり、休憩も多く取ったので時間が掛かりましたわ。

コンダケ気温が高いとアキマヘンワ。今年最後のスキーになりそうですね。